ご意見・ご要望

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
3532 98/10/06 10:48:43 RE(13):ユーザーズガイドはどのような使い方を想定されてますか? By kin
3529 98/10/06 09:36:05 RE(12):ユーザーズガイドはどのような使い方を想定されてますか? By てとらぽっと
3528 98/10/06 09:21:22 RE(11):ユーザーズガイドはどのような使い方を想定されてますか? By kin
3524 98/10/05 20:44:46 RE(10):ユーザーズガイドはどのような使い方を想定されてますか? By scs
3522 98/10/05 18:38:44 RE(9):ユーザーズガイドはどのような使い方を想定されてますか? By kin
3519 98/10/05 17:53:16 RE(8):ユーザーズガイドはどのような使い方を想定されてますか? By まこと
3518 98/10/05 17:25:10 RE(7):ユーザーズガイドはどのような使い方を想定されてますか? By kin
3516 98/10/05 14:36:48 RE(6):カテゴリは検索項目程度にとどめていただけませんか? By パワースペース管理局
3515 98/10/05 14:36:18 RE(5):カテゴリは検索項目程度にとどめていただけませんか? By パワースペース管理局
3514 98/10/05 14:35:32 RE(4):カテゴリは検索項目程度にとどめていただけませんか? By パワースペース管理局
3512 98/10/05 13:59:43 RE(3):カテゴリ分けを廃止するときの意見です By kin
3510 98/10/05 12:46:22 RE(2):カテゴリ分けを廃止するときの意見です By てとらぽっと
3509 98/10/05 12:42:36 RE(1):カテゴリを残すときの意見です By てとらぽっと
3497 98/10/01 20:05:08 カテゴリは検索項目程度にとどめていただけませんか? By kin

日付:1998年10月05日 17:25 発信者:kin
題名:RE(7):ユーザーズガイドはどのような使い方を想定されてますか?

PowerSpace管理局殿、コメント有り難うございます。
とりあえず、改造に対する中傷ととらえられなくて安心しました。

私の意見はこのツリー内の発言?3512にまとめてありますが、さらに
質問させてください。

PowerSpace管理局殿はユーザがどのような使い方をすると想定されて
いますか?ユーザーズガイドの目的がよくわかりません。

以下は私の旧会議室の使い方です。

私は朝出社すると、メールの次に旧会議室をチェックしていました。
自分の読んでいない発言には全て目を通していました。
発言自体が自分の仕事に関わりがなくても、方向性や採用する技術等に
学ぶものが大変多いからです。

PBはユーザサポートが高価な上、日本語になっている書籍が少ないため、
会議室から学んだ事の多さは計りしれません。
検索の機能は月に1?2度程度使用しますが、ほとんどが自分の古い
発言を参照するため(コメントするのに引用したりするので)で、
純粋に技術的に困ったときの検索は年に数回行うかどうかです。

わかっていただきたいのは、ユーザにとって毎日使用する画面は未読の
発言が一括して見る事が出来る画面であって、カテゴリ毎の画面や検索
の画面はそれほど頻繁に使用しないと言うことです。

おそらく、カテゴリ毎の画面で毎日新規発言をチェックする人はいない
と思います。カテゴリ分けされた画面が必要なのは年に数回程度では
ないでしょうか?

ですから、未読の発言が一括して見る事が出来る画面のレスポンスが
よくなってくれないと意味がないわけですが、こちらのレスポンスは
以前より向上しますでしょうか?
テーブルをカテゴリ毎に分けることによって逆にレスポンスは下がる
のではないですか?
もちろんデータベース構造にまで口を出す気はありませんが(さんざん
言ってまんがな)本当に使用したい機能が補助的になってしまわないか
心配です。

これを読んでくださっているユーザーの方もどのような使い方をした
いか意見をくだされば有り難いですが・・・
もしかして私一人だけかな?こんな使い方。

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.