ご意見・ご要望

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
3532 98/10/06 10:48:43 RE(13):ユーザーズガイドはどのような使い方を想定されてますか? By kin
3529 98/10/06 09:36:05 RE(12):ユーザーズガイドはどのような使い方を想定されてますか? By てとらぽっと
3528 98/10/06 09:21:22 RE(11):ユーザーズガイドはどのような使い方を想定されてますか? By kin
3524 98/10/05 20:44:46 RE(10):ユーザーズガイドはどのような使い方を想定されてますか? By scs
3522 98/10/05 18:38:44 RE(9):ユーザーズガイドはどのような使い方を想定されてますか? By kin
3519 98/10/05 17:53:16 RE(8):ユーザーズガイドはどのような使い方を想定されてますか? By まこと
3518 98/10/05 17:25:10 RE(7):ユーザーズガイドはどのような使い方を想定されてますか? By kin
3516 98/10/05 14:36:48 RE(6):カテゴリは検索項目程度にとどめていただけませんか? By パワースペース管理局
3515 98/10/05 14:36:18 RE(5):カテゴリは検索項目程度にとどめていただけませんか? By パワースペース管理局
3514 98/10/05 14:35:32 RE(4):カテゴリは検索項目程度にとどめていただけませんか? By パワースペース管理局
3512 98/10/05 13:59:43 RE(3):カテゴリ分けを廃止するときの意見です By kin
3510 98/10/05 12:46:22 RE(2):カテゴリ分けを廃止するときの意見です By てとらぽっと
3509 98/10/05 12:42:36 RE(1):カテゴリを残すときの意見です By てとらぽっと
3497 98/10/01 20:05:08 カテゴリは検索項目程度にとどめていただけませんか? By kin

日付:1998年10月05日 13:59 発信者:kin
題名:RE(3):カテゴリ分けを廃止するときの意見です

てとらぽっとさん、こんにちは。
ずっとレスが付かないので、意気消沈していました。
てとらぽとさんにはいつも助けられます。有り難うございます。

私の考えをまとめてみたいと思います。
1.ユーザの基本的な使い方は新規発言を一括して見るのが一般的。
(要するに旧会議室の形態)
2.カテゴリ分けの機能は歓迎するが、必要に迫られた場合のみ使用する。
(要するに補助的な機能として必要)
3.カテゴリは不明な場合や、適切でない場合を考慮して変更や複数選択
 が出来た方がよい。
4.レスポンスは新規発言を一括して見る時にこそ向上して欲しい。
 カテゴリ毎で見る場合にはあまり気にならない(かもしれない)。

賛否両論はあると思いますが、今のところ私はこんな風に考えております。
心配事項は、今のユーザーズガイドの形態で進んでいった場合、カテゴリ毎
の目次から入るとレスポンスが良く高機能で、全体表示から入ると
レスポンスが悪く機能が少ない、と言ったことがあるのではないかと危惧
しています。(テーブルを分けているとのことなので・・・)

それから初心者にとって敷居が高くなってしまうのではないかと心配してます。
確かに重複した質問や「あんまり調べてないぞ」モードの質問も多いと思い
ますが(私の事かな?)枯れ木も山のにぎわいと申しますし・・・

後戻り的発言ですが、もう少しユーザーズガイドが煮詰まるまで旧会議室を
解放していただけると有り難いですね。(ついに言ってはいけないことを)
(でも他で無理矢理質問してる人も見かけますし。どうでしょう?)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.