ご意見・ご要望

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
3532 98/10/06 10:48:43 RE(13):ユーザーズガイドはどのような使い方を想定されてますか? By kin
3529 98/10/06 09:36:05 RE(12):ユーザーズガイドはどのような使い方を想定されてますか? By てとらぽっと
3528 98/10/06 09:21:22 RE(11):ユーザーズガイドはどのような使い方を想定されてますか? By kin
3524 98/10/05 20:44:46 RE(10):ユーザーズガイドはどのような使い方を想定されてますか? By scs
3522 98/10/05 18:38:44 RE(9):ユーザーズガイドはどのような使い方を想定されてますか? By kin
3519 98/10/05 17:53:16 RE(8):ユーザーズガイドはどのような使い方を想定されてますか? By まこと
3518 98/10/05 17:25:10 RE(7):ユーザーズガイドはどのような使い方を想定されてますか? By kin
3516 98/10/05 14:36:48 RE(6):カテゴリは検索項目程度にとどめていただけませんか? By パワースペース管理局
3515 98/10/05 14:36:18 RE(5):カテゴリは検索項目程度にとどめていただけませんか? By パワースペース管理局
3514 98/10/05 14:35:32 RE(4):カテゴリは検索項目程度にとどめていただけませんか? By パワースペース管理局
3512 98/10/05 13:59:43 RE(3):カテゴリ分けを廃止するときの意見です By kin
3510 98/10/05 12:46:22 RE(2):カテゴリ分けを廃止するときの意見です By てとらぽっと
3509 98/10/05 12:42:36 RE(1):カテゴリを残すときの意見です By てとらぽっと
3497 98/10/01 20:05:08 カテゴリは検索項目程度にとどめていただけませんか? By kin

日付:1998年10月05日 12:42 発信者:てとらぽっと
題名:RE(1):カテゴリを残すときの意見です

管理局様、数々の改良、ありがとうございます。
kinさん、いつもお世話になっています。

カテゴリ分けをするかしないかは、そう簡単に対応していただくのは無理(?)だと思いますが、
カテゴリの整理というのも難しい対応なのでしょうか?
以下は、カテゴリの整理の必要について、感じたことを述べさせてもらいます。

回答する/情報を利用する側の者にとって、
一通りの発言を見たい、得手のカテゴリを特に見たい、ということになるのでしょうが、
結局「どこに自分の見ていない発言が上がったか」すぐ判るのが大前提だと思います。
早くも [目次保存] という機能を提供していただき、すべてのカテゴリの最終更新日時を
一覧表示できるようになりました。まずはある程度の効果があると思います。
しかし26章は確かに多く感じます。「ユーザーズガイドの目次をベース」というのはユニークな試み
だと思いますが、いずれ頻繁に発言が出てくるとどれを見たのか把握しきれないと予想されます。
似たカテゴリの統合、足りないカテゴリの追加はお願いしたいところです。

質問をする時ですが、実際に(半ば無理矢理)してみたところ、質問に合うカテゴリが
[部] くらいですと直感的に判るというところです。
「問題解決の手法が分からない」質問であれば、カテゴリすら決められないでしょう。
本音を言えば、別のスレッドで M.Mさんのおっしゃる、後で「別カテゴリに移動する(発言 No.3493)」
ことができれば素晴らしいと思います。

ある程度カテゴリが多くても、ホームページ風に [What\'s New] のインデックスがあれば
便利でしょうね。カテゴリに関係なく、最新の発言がリストアップされるページです。
自分で [検索] で最近の日付を調べるのはかなり面倒だと思います。


勝手なことを長々と書いてしまいましたが、このユーザーズガイドが定着しないことを危惧
してのことですので、何卒お気を悪くなさらないで下さい。 m(__;m
失礼しました。

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.