PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
92 98/07/28 20:20:57 RE:RE:最近思うこと By あすかちゃんの父
91 98/07/28 13:36:02 RE:最近思うこと By DELTA
88 98/07/27 23:17:38 RE:RE:最近思うこと By あすかちゃんの父
86 98/07/27 10:03:29 RE:最近思うこと By てとらぽっと
82 98/07/26 16:59:47 最近思うこと By あすかちゃんの父

カテゴリ:その他
日付:1998年07月28日 20:20 発信者:あすかちゃんの父
題名:RE:RE:最近思うこと

DELTAさん、こんばんは。

>>個人的には今の状況では、バグやメモリーリークはあって当たり前、理想的
>>には機能は必要最小限、見た目は悪くてもシンプルで簡単で、そこそこの速度
>>で安定して動いてくれる開発ツール、DBMSがあれば良いと思っているのですが、

>同感です。とりあえず、ビルダーに関して言わせてもらうと、マイナーバージョン
>アップで新規バグを作ってしまうのはなんとか回避して欲しいところです。
>メンテナンスバージョンを使いたくても恐くて使えないというのはちょっと。

おそらくDLLとかは、全体をビルドし直していると思いますので、新規バグ
や昔のバグが再発するのではないでしょうか。
おそらくテスト用のツールもあるとは思いますが、短時間にすべての機能を
再テストするのは不可能なんでしょうね。私が開発するときも、改修した部
分が直っているかどうかのテストしかしていませんから。(^^ゞ でもその後
の手戻りを考えると、やはりある程度の範囲の確認は必要なんでしょうね。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.