PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
92 98/07/28 20:20:57 RE:RE:最近思うこと By あすかちゃんの父
91 98/07/28 13:36:02 RE:最近思うこと By DELTA
88 98/07/27 23:17:38 RE:RE:最近思うこと By あすかちゃんの父
86 98/07/27 10:03:29 RE:最近思うこと By てとらぽっと
82 98/07/26 16:59:47 最近思うこと By あすかちゃんの父

カテゴリ:その他
日付:1998年07月27日 10:03 発信者:てとらぽっと
題名:RE:最近思うこと

>どうもメーカの倫理やメディアの煽り、開発者を含めたユーザ側の新しいも
>のは良いという風潮が、問題の根底にあるのではないでしょうか。

トップシェアのOSを作ってる会社が率先してそれを煽ってましたからねえ。
あ、ヤバイな、この手の発言は(笑)

>個人的には今の状況では、バグやメモリーリークはあって当たり前、理想的
>には機能は必要最小限、見た目は悪くてもシンプルで簡単で、そこそこの速度
>で安定して動いてくれる開発ツール、DBMSがあれば良いと思っているのですが、
>Windowsを使わざるを得ない状況では無理なのかな?

OS自身が不安定で、頻繁にバージョンアップして、高機能化(肥大化)していく以上、
その上で動かすアプリもそれに追従しないと時代遅れのように感じさせられてしまいます。
最新のOS(やRBDMSや機器や流行やら)に対応してないと、開発が技術持ってないようにも
思われるんですね。それで見切り発車するのかなあ、パッケージ商品は。


最新の機能を提供するために充分にデバッグをしないまま世に送り出されるOS...
LinuxやFreeBSDみたいに安定バージョンとひたすら最新バージョンと分けて、
両方サポートしてくれんかな。WindowsNT3.5(セキュリティにおいて一番マシ)と4.0とか。

確かSolarisでは実現してると思うんですけど、
すべてのソフトはバージョンアップのリリースノートに、新機能・変更だけでなく、新バグも載せて
欲しい。上のような見切り発車って頻繁にやってるようですが、障害があるのを判ってて出荷するっ
て、詐欺に近いものがありますよね。そこまで言わなくても、障害があるってのは公表された性能が
でないってことですから。こういう使い方したら落ちるとか、セキュリティホールができるとか、
ユーザーにとって不利益なことはちゃんと明記してくれないと。
ソフトウェアにPL法が適用されるのかどうか知りませんけど、かなり無法状態だと思いますね。


付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.