PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
217 98/10/15 16:40:13 RE:RE:RE:RE:もしも平成が終わっちゃったら。 By OGR
216 98/10/15 16:22:57 RE:RE:RE:もしも平成が終わっちゃったら。 By こてちゅ
213 98/10/14 17:38:24 RE:RE:RE:もしも平成が終わっちゃったら。 By てとらぽっと
212 98/10/14 17:32:44 RE:RE:もしも平成が終わっちゃったら。 By てとらぽっと
211 98/10/14 17:32:01 RE:RE:もしも平成が終わっちゃったら。 By OGR
210 98/10/14 17:03:20 RE:もしも平成が終わっちゃったら。 By Luna
209 98/10/14 15:47:58 RE:RE:もしも平成が終わっちゃったら。 By kin
208 98/10/14 13:42:19 RE:もしも平成が終わっちゃったら。 By てとらぽっと
207 98/10/14 10:52:27 もしも平成が終わっちゃったら。 By OGR

カテゴリ:その他
日付:1998年10月14日 17:38 発信者:てとらぽっと
題名:RE:RE:RE:もしも平成が終わっちゃったら。

OGRさん、ごくろうさまです。
いまでは平気で 100個くらいカラムや計算フィールド貼ってますけどねぇ。(^^;;;

いっそのこと和暦入力だけ別の、ポップアップかレスポンスウィンドウで
画面作ってはどうですか?
今更遅いか...。(^^;


>>一度作ってしまえば、共通関数を通して和暦取得すればあまり面倒な事にはならないと思います。
>>いかがですか??

> 私も3.0のころは関数を作ってやっていたんですが(今でも現役バリバリで3.0やってますけど)、うちの昔から
>の方針で「可能な限り入力フィールドはデータウインドウのカラムを使用する」というのがありまして、なぜかと
>いうと3.0のころ画面に配置できるオブジェクトの数はどれくらいかとメーカーに聞いたところ「10?20」と
>いわれたので、入力フィールドに関してはデータウインドウを配置(データウインドウならオブジェクト1つ
>とカウントされるから)して直に入力させています。
> 和暦入力を画面からさせるとするとユーザーオブジェクトを作成し張り付けなければなりませんがこうするとタブ
>順が目茶苦茶になってしまいますよね。(それ以前にたくさん張り付けると重くなる。)これを回避しようとする
>なら、Date型のフィールドを計算カラムで和暦・年・月・日に分解して最後に入力値チェック及びSetItemを行わ
>なければならなくてとても面倒(一画面に10個なんかあった日にはそれはそれは)。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.