PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
159 98/09/11 13:15:35 RE:キー入力を適切にしましょう By てとらぽっと
158 98/09/09 21:46:21 RE:会議室の使い方・・・・? By あすかちゃんの父
155 98/09/09 17:21:40 会議室の使い方・・・・? By こてちゅ

カテゴリ:その他
日付:1998年09月09日 17:21 発信者:こてちゅ
題名:会議室の使い方・・・・?

最近、会議室にPBを始めた方が増えてきました。
それはとってもうれしいのですが・・・・・

大きなお世話だとも思うんですが・・・
ちょっと考える事があります。

同じような内容の質問をする人が多くなってきたなぁって思うんです。
ヘルプの使い方が分かっていれば調べられるような内容も。

たしかに自分で調べるより聞いちゃったほうが早いと思うかも知れませんが、
それでは何の問題解決にもなっていないと思うのです。
「いろいろやってみたけど、やっぱりだめだった。なにがおかしいんだろう、他に方法があるんだろうか?」ってことを考えてから質問して欲しいかな。

たまに「きつい言い方かな」とは思いつつ、「過去ログ検索しな」って書いてたりします。
質問する事が悪いのではなく、検索して見つかれば、誰かかコメントしてくれるまでの時間を削減できる事も考えて欲しいのです。

って、こんなこと言っちゃって誰も質問したり投稿しなくなったりしたらやだなぁ。
気を悪くなさらないで下さいね、みなさん。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.