EA Server 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
23658 10/02/22 10:56:18 OLE Object について By maki_maki

日付:2010年02月22日 10:56 発信者:maki_maki
題名:OLE Object について

お世話になります
DataWindow 内での OLEObject の記述方法で分からない部分があります
ご教授よろしくお願いします

実現したい事
 一覧の帳票をDataWindow で作成しています
 各行をカラムのデータ内容でQRCode を表示させたい

以下の2パターンで検証しましたが実現できなかったです
(デンソーのQrDraw.Documentを使用しました)
----
 ・テーブルより、Blob のカラムよりOLEObject を作成
 ・各行のOLEObjectをダブルクイックして各行に対してQRCode貼付け成功
 プログラムで行のOLEObjectに対して処理をしたいけど、アクセスできない
例)
 dw_1.Object.bb.Object.InputData = \'123\' 
 dw_1.Object.bb[dw_1.Getrow()].Object.InputData = \'123\'
----
 Window にOLEObject を作成して、画像をテーブルに更新後、DadaWindowに表示
 OLEObjectより画像をクリップボードに貼付け
 (イメージを図(WMF:Windows Meta File)と,拡張メタファイル(EMF:Enhanced Meta File)
の両形式でクリップボードにコピー)
ペイントブラシのOLEObjectに「ole_1.Paste()」するとエラー
 1度、ペイントブラシに「CTL+V」→「CTL+X」をしてから「ole_1.Paste()」すると成功
 その後、テーブルに更新してDataWindowに表示成功
----
どちらか、エラー部分が解消する方法を教えていただけますでしょうか

付加情報:

Client SoftWare

OS Windows XP
DBMS Oracle Net 10
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS Windows Server 2003
DBMS Oracle10G
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.