EA Server 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
11759 00/06/14 19:34:31 RE(2):EA Server 3.5 導入検討 By YAMASHITA, Satoru
11741 00/06/14 10:29:09 RE(1):EA Server 3.5 導入検討 By アシスト
11739 00/06/14 09:29:34 EA Server 3.5 導入検討 By YAMASHITA, Satoru

日付:2000年06月14日 19:34 発信者:YAMASHITA, Satoru
題名:RE(2):EA Server 3.5 導入検討

アシストさん、こんばんは。

>YAMASHITA, Satoruさん、こんにちは。

>>EA Server 3.5 の導入を考えていますが、Solaris版にするかNT版にするか迷っています。
>>OSの安定性だけを考えれば、(MSファンに怒られますが、内の会社では)Solaris版かなぁと
>>思いますし、扱いやすさ(実際に使ったわけではありませんが)ではNT版かなぁと...
>>
>>この辺の、NT版とSolaris版の比較検討された方や、比較検討の参考になるもの等を
>>御存知の方がおられましたら、教えて頂けませんか?
>>
>>よろしくお願いします。

>アシストです。NT版とSolaris版の機能・価格の違いはありませんが、下記の内容を考慮していただければと思いま
す。
>・開発版(Developer)はNT版のみ販売しています。
>・Solaris版は、英語版に日本語のOnline Help CDを添付して出荷していますが、PowerBuilderのランタイムが英語

>のままでは支障があり、その部分だけ日本語化をしています。現状、お客様には、PowerBuilderのコンポーネントを

>装する場合は、お詫び申し上げ暫くお待ちいただいております。リリースの予定は7月です。
>現在のところは、日本語版3.0にSolaris版がなかったことがあり、カットオーバーが近いお客様はNTでしか開発でき

>い状況ですが、実稼動環境ではSolarisというところもあり、今後は事例として発表させていただく予定です。

早速のコメントありがとうございます。
EA Server のホームページの技術情報 FAQ の EA Server(JaguarCTS/PowerDynamo)関連 にて次のようなQAが
ありました。

Q IIS以外のWebサーバでの実績はありますか。(例:Apache)

A PowerDynamoはWindows版(95/98/NT)ではNSAPI(Netscape)、ISAPI(IIS)、CGIに対応しています。Solaris
版ではNSAPIのみ対応しています。 

これは、例えば、Solaris + Apache の組合せはだめということなのでしょうか?

付加情報:

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.