PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
865 98/03/13 18:53:33 RE(9):PFCのコード移植は難しいです By あすかちゃんの父
863 98/03/13 18:14:09 RE(8):途中から PFC に移行するには? By あすかちゃんの父
862 98/03/13 18:10:58 RE(7):あの?ちょっと聞きたいんですけど・・・ By まこと
860 98/03/13 17:36:24 RE(6):途中から PFC に移行するには? By てとらぽっと
858 98/03/13 15:30:10 RE(5):あの?ちょっと聞きたいんですけど・・・ By あすかちゃんの父
857 98/03/13 14:51:35 RE(4):あの?ちょっと聞きたいんですけど・・・ By M.M
856 98/03/13 14:48:11 RE(3):あの?ちょっと聞きたいんですけど・・・ By ryo
853 98/03/13 14:31:53 RE(2):あの?ちょっと聞きたいんですけど・・・ By HIDENORI
850 98/03/13 14:17:07 RE(1):あの?ちょっと聞きたいんですけど・・・ By nari
849 98/03/13 14:07:14 あの?ちょっと聞きたいんですけど・・・ By HIDENORI

カテゴリ:旧電子会議室
日付:1998年03月13日 14:51 発信者:M.M
題名:RE(4):あの?ちょっと聞きたいんですけど・・・

>>>’PFC’ってなんですか?
>>
>>Powerbuilder Foundation Class library です。たぶん (^^;
>>VC++では MFC があるように PowerBuilderには PFC があるようです。

PowerBuilderって、実は「オブジェクト指向言語」をかなりサポートしています。
(別に、知らなくってもアプリケーションは作成できるんですが)

それで、PowerBuilder標準では無い機能を、汎用的に使えるように拡張したのが、
クラスライブラリってもんです。
(正確な言葉の定義ではありません。正確な言葉の定義は専門書を読んでください。)

PowerBuilder5.0のEnterprise,Professional版には、標準で添付されています。
pfcは、『これでもかっっ。』てくらい多くの機能が拡張されています。
どんな機能がサポートされているかは、マニュアルなどで調べて下さい。(とても一口では言えない)

個人的には、pfcを組み込むとアプリケーション開発時の動作が少し重たくなるので、
本格的には使ってないです。
PowerBuilderのスキルが上がってきたら、自分専用のクラスライブラリとか作って見ると
いいかもしれません。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.