PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
22540 06/03/09 10:15:10 RE(2):PB10.0: 帳票発行単体exeで、出力先プリンタの切り替えについて By revolla
22539 06/03/09 08:59:39 RE(1):PB10.0: 帳票発行単体exeで、出力先プリンタの切り替えについて By Hakofugu
22538 06/03/08 20:32:11 PB10.0: 帳票発行単体exeで、出力先プリンタの切り替えについて By revolla

カテゴリ:PowerBuilderの開発環境
日付:2006年03月08日 20:32 発信者:revolla
題名:PB10.0: 帳票発行単体exeで、出力先プリンタの切り替えについて

みなさま

毎回お世話になります。
今日一日、ここの過去ログを参考に格闘したのですが、どぉも制御ができません。
過去ログが豊富すぎて、混乱し、深みにはまってしまったため、お手数ですがご教授頂ければ幸いです。

※「この過去ログをちゃんと読めよ」でも構いませんのでよろしくお願いします。

現在、自動帳票発行専用の単体exeを作成しております。(バッチ起動)
レポートデータウィンドウは一種類ですが、バッチからの引数の値で、
出力先プリンタを決定しようと考えています。

ここでひとつ質問です。
PB10でも、PBからの印刷はデフォルトプリンタでの出力しかできないのでしょうか?
レジストリのデフォルトプリンタを直前で変更して直後に元に戻すような対応しかないのでしょうか?

レジストリの階層を新規作成し、そこに各パターンごとのプリンタ名を固定で持っておいて、
引数の値により、その取得先を変更して、そのプリンタで印刷するような事は可能でしょうか?

きっとまた基本的な事が分かってない事が露呈されると思いますが、
現在の私のしょぼいコーディングは以下です。
(デフォルトプリンタを変更するイメージです。エラーハンドリングなどは省略してます)

IF is_warehousegroup = \"A\" THEN
   ls_printer = \"プリンタ名1,winspool,Ne00:\"
   RegistrySet(\"HKEY_CURRENT_USER\\Software\\Microsoft\\Windows NT\\CurrentVersion\\Windows\", &
               \"Device\", RegString!, ls_printer)
ELSEIF is_warehousegroup = \"B\" THEN
   ls_printer = \"プリンタ名2,winspool,Ne00:\"
   RegistrySet(\"HKEY_CURRENT_USER\\Software\\Microsoft\\Windows NT\\CurrentVersion\\Windows\", &
               \"Device\", RegString!, ls_printer)
END IF

this.Print (true)

ls_printer = \"デフォルトプリンタ,winspool,Ne04:\"

よろしくお願いいたします。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows 2000
DBMS Oracle Net 9
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS Windows Server 2003
DBMS Oracle10G
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.