PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
222 98/10/15 18:10:03 RE:RE:RE:パソコンの利用価値 By OGR
221 98/10/15 18:04:16 RE:RE:パソコンの利用価値 By こてちゅ
220 98/10/15 17:57:30 RE:RE:パソコンの利用価値 By OGR
219 98/10/15 17:45:56 RE:パソコンの利用価値 By kin
218 98/10/15 17:12:15 パソコンの利用価値 By OGR

カテゴリ:その他
日付:1998年10月15日 17:57 発信者:OGR
題名:RE:RE:パソコンの利用価値

kinさん、こんにちは
>以前、NHKの「クローズアップ現代」かなんかでやってましたが、以下の手順で慣れてもらう
>といいと言ってました。
>1.ひたすらゲームをしてもらう。(ソリティア等でマウスの使い方に慣れてもらう)
>2.ワープロで日記を付けてもらう。(キーボードの使い方に慣れてもらう)

>操作指導の時間がとれるならばひたすらゲームをやってもらうのがいいんじゃないでしょうか。
>「Windowsなんて覚えなくてもいいよ」くらい言ってあげた方がよけいな緊張が解けると
>思います。
>とにかくいじることが面白いと思ってもらわないと始まらないですよね。
>(でもお役所でしたっけ?遊んでいるのはちょっとやばいか?)

 やっぱりそうですかね。最近は積極的にゲームをインストールしているんですが(客の上の人から
見たら「こいつなにしにきてるんだ」って思われているんでしょうけど)若い人なら良いですがある
程度歳がいってる人だとそうもいかないんですよね。(電話がかかってくるのは大体そういう人)

うーん

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.