PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
1360 98/04/28 18:34:29 RE(1):続き By まこと
1356 98/04/28 17:04:49 PB6: 開発環境では正常動作するのに、実行ファイルにすると異常終了します By まこと

カテゴリ:旧電子会議室
日付:1998年04月28日 18:34 発信者:まこと
題名:RE(1):続き

>・一覧画面を表示させると「SQL文が無効です」といわれ、検索されませんでした。
>  →グローバル関数を利用しているのがわるかったようです。
>    グローバル関数と同じ内容を、W関数に書き込んでコンパイルすると、検索は正常に動作しました。

グローバル関数では、Describe関数を用いて動的にSelectを得ています。
(select内の”記号を抜き取る作業もしています。)
Selectを得た後は、Where句を指定してModifyを実施し検索しています。

グローバル関数をオブジェクト関数(W関数)にした所、検索は実施されるようになりましたが、Where句
を追加して検索すると異常終了しました。(PB6では動的に検索できています。)

ここまでくると、オブジェクトが壊れているのではないかと思えてきました。

開発環境では正常に動作し、コンパイルも正常に終了するのに壊れているという事はあるのでしょうか?
(全オブジェクトに対し再生成を実施済です。  全オブジェクトが各ペインタで開く事も確認済です。)

>・上記とは別の一覧画面において、検索設定画面からインスタンス変数を読み込んで検索させる所で、
>  一覧画面が表示される事なく、突然、異常終了します。

>開発環境では正常動作するのに、実行ファイルにすると動作しないという経験のある方・・
>何でもいいので情報をください。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.