PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
1360 98/04/28 18:34:29 RE(1):続き By まこと
1356 98/04/28 17:04:49 PB6: 開発環境では正常動作するのに、実行ファイルにすると異常終了します By まこと

カテゴリ:旧電子会議室
日付:1998年04月28日 17:04 発信者:まこと
題名:PB6: 開発環境では正常動作するのに、実行ファイルにすると異常終了します

開発環境では正常動作し、DLLもEXEも正常にコンパイルされました。
しかし、コンパイル後は以下のような状態になりました。

・一覧画面を表示させると「SQL文が無効です」といわれ、検索されませんでした。
  →グローバル関数を利用しているのがわるかったようです。
    グローバル関数と同じ内容を、W関数に書き込んでコンパイルすると、検索は正常に動作しました。

・上記とは別の一覧画面において、検索設定画面からインスタンス変数を読み込んで検索させる所で、
  一覧画面が表示される事なく、突然、異常終了します。
 (こちらも、グローバル関数を利用しています。)

注)グローバル関数は、PB5から移行したオブジェクトです。(関数名の変更は済んでいます。)

2番目の方はまだ未解決ですが、グローバルで利用する関数だけに被害が大きくなりそうです。
(とりあえず・・  PB6では、今の所、関数ペインタが使えないと感じました。)
  ・念の為、PB6で同じ関数を新規で作ってみましたが、結果は同じでした。
  ・念の為、編集の”関数の貼り付け”で、関数の記述を書き直してみましたが、結果は同じでした。

開発環境では正常動作するのに、実行ファイルにすると動作しないという経験のある方・・
何でもいいので情報をください。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.