Appeon PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
24534 19/05/17 10:44:11 PREPAREのSQLで全角_(アンダースコア)のテーブル名、カラム名があるときエラーになる By ハチ公

カテゴリ:PowerBuilderの不具合?
日付:2019年05月17日 10:44 発信者:ハチ公
題名:PREPAREのSQLで全角_(アンダースコア)のテーブル名、カラム名があるときエラーになる

標題の条件で、テーブル名やカラム名がダブルクオーテーションで囲まれていないとき、PREPARE後のOPENで、下記のエラーになりました。
SELECT文の解釈エラー:FROM句に予期しないトークンがあります。サーブルリストが作成できません。

同じSQL文を、DBペインターで実行しで正常に動作しています。
試しにデータウインドウを作ってRetrieveも正常でした。
SetSQLSelectを実施しても正常でした。

実行時のPREPAREだけが問題のようです。
テーブル名やカラム名をダブルクオーテーションで囲むと、正常に動作するようになりました。

付加情報:

PowerBuilder Version AppeonPB2017

Client SoftWare

OS Windows10
DBMS Oracle Net 11
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.