PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
1655 98/06/03 16:45:33 RE(1):DWのカラムをマルチライン的にしたら... By ナインテール
943 98/03/19 19:53:36 DWのカラムをマルチライン的にしたら... By Taka

カテゴリ:旧電子会議室
日付:1998年03月19日 19:53 発信者:Taka
題名:DWのカラムをマルチライン的にしたら...

皆さんコンニチハ。Takaです。

フリーフォーム様式のデータウィンドウで、100Byteの文字列カラムを
「自動折り返しのマルチラインエディット」っぽく 見せようと思い、

枠のサイズ:20Byte× 5行分
カラム属性:「エディット様式」で、「自動選択」と「自動垂直スクロール」のみ ON

...のように定義してプレビューしてみると、

?.入力途中や、カラムにフォーカスがある場合は、きちんと折り返される。
?.折り返される箇所が全角文字の場合、フォーカスが離れても折り返されたまま。
?..折り返される箇所が半角文字だと、フォーカスが離れると折り返されず、枠外に隠れてしまう。

という結果になりました。
意図的に改行コードをいれておけば問題ないのですが、「自動垂直スクロール」を ON
にしている以上、? の動きが気になります。

皆さんは、このようなデータウィンドウを作る場合、どうやっているのでしょうか?
(それとも、私のやり方が根本的に違うのでしょうか?)

ちなみに、マルチラインエディット・コントロールでは、「自動折り返し」に設定した場合、
?のような動きはありません (もしかしてPBのバグ?)。

以上

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.