PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
810 98/03/11 16:07:15 RE(1):OCXが「コントロールの挿入」に表示されない By あすかちゃんの父
773 98/03/08 14:48:11 OCXが「コントロールの挿入」に表示されない By katsuyoshi

カテゴリ:旧電子会議室
日付:1998年03月11日 16:07 発信者:あすかちゃんの父
題名:RE(1):OCXが「コントロールの挿入」に表示されない

katsuyoshiさん、こんにちは。

>ウィンドウペインタにてOCXを配置しようとしたところ、ダイアログボックスの「コント
ロールの挿入」には
>なに(1つも)も表示されません。
>また、「登録」にて該当OCXを指定したのですが「コントロールの挿入」にはなにも表示さ
れません。
>別な環境(Ver5.0.02)では表示できているのですが。

OCXはインストールされているものが、レジストリに登録されていなければ
なりません。コントロールの挿入のメニューは(レジストリの登録情報を参
照していますので、表示されないマシンのOCXのレジストリ情報が無い(壊れ
ている?)のではないでしょうか?
できれば、VB、Accessその他OCXの取り扱えるツールでもOCXの挿入メニュー
に利用可能なOCXの一覧表示していますので、問題のマシンでこれらのツール
で同じような現象が出るかどうか確認できないでしょうか?(レジストリーエ
ディタで見る方法もありますが、わかりにくいです)
レジストリーの問題であれば、オブジェクトの挿入のポップアップにあるレジ
ストリ操作の「登録」でOCXを登録すればいいと思います。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.