PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
619 98/02/20 14:11:37 RE(1):SyntaxFromSQL で Group の指定がうまくいかない By あすかちゃんの父

カテゴリ:旧電子会議室
日付:1998年02月20日 14:11 発信者:あすかちゃんの父
題名:RE(1):SyntaxFromSQL で Group の指定がうまくいかない

かじさん、こんにちは。

>  PowerBuilder のヘルプによると、この関数の引数「presentation」には、オブジェクト
>キーワード「Column・DataWindow・Group・Style・Text・Title」が利用できると説明され
>ているのですが、このオブジェクトキーワードの中の「Group」の指定がうまく行きません。

>------------------------------------------------------------------------------
>  String  sqlselect,presentation,err

>  sqlselect    = \"SELECT key,area,name,telno FROM kokyaku\"
>  presentation = \"Style(Type=Grid) Datawindow(Units=2) Group(area)\"
>  err          = \"\"

>  dw_1.SyntaxFromSQL(sqlselect,presentation,err)
>  if err  \"\" then MessageBox(\"エラー\",err)
>------------------------------------------------------------------------------

オンラインブックのマニュアルを見ただけですけど・・・・
これはGroupキーワードのプロパティを変更しようとしているわけですよね?
マニュアルによるとGroupプロパティはリードオンリーで、スクリプトから
変更はできないようです。グループは動的に変更するのではなく、最初にデ
ザインしておけという仕様になっているのかな?

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.