PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
567 98/02/17 13:53:57 RE(1):データ型の対応(PowerBuilder vs SQL Server) By あすかちゃんの父

カテゴリ:旧電子会議室
日付:1998年02月17日 13:53 発信者:あすかちゃんの父
題名:RE(1):データ型の対応(PowerBuilder vs SQL Server)

moriyamaさん、こんにちは。

>データ型としては何が対応するのか教えて頂けませんか?

MS SQLServerは使ったことが無いので分かりませんが、Sybase SQL
Anywhereでは下記のようになります。MS SQLServerもSybaseも先祖は
同じなので、大差はないと思います。ただデータベース接続のドライバ
でデータ型を変換しているケースがありますので、ドライバの仕様も一
度調べられた方がいいと思います(MS SQLServerはODBCでしたっけ?)

SQL Anywhere PB(DBペインタ)   PB(データウィンドウペインタ)
--------------------------------------------------------------
 bit          tinyint          number
 money        numeric          number
 datetime     timestamp        DateTime
 text         long verchar     String
 image        long binary      Blob

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.