PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
353 98/01/22 20:31:29 RE(1):フォルダを選ばせる方法? By Hachi
351 98/11/10 12:09:26 いくつめかのバグ情報 By こてちゅ

カテゴリ:その他
日付:1998年01月22日 20:31 発信者:Hachi
題名:RE(1):フォルダを選ばせる方法?

>PowerBuilder5.0.2の関数 GetFileOpenName を使ってみたところ、
>フォルダの名前を得ることはできないようです。

こんにちは。私の知識の範囲(とっても狭い知識ですが...)で
お答えさせて頂きます。

GetFileOpenName関数で呼ばれているのは、おそらくWindowsの
コモンダイアログコントロールですね。
調べてみたのですがこのコントロールには、ファイル名を入力しないと、
開くボタンをクリックしても何もおこりません。
そこで、考えたのですが何か一つファイルを選択させるっていうのは、
どうでしょうか?戻ってきたファイル情報(パス+ファイル名)からファイル名
だけ引けば、パス(フォルダ)が取得できますよ。
ちなみに、WindowsAPIのGetOpenFileNameだとファイル名を入力する部分
にデフォルトで値を設定できるので、適当なデータ(例えば、フォルダ)とか
をいれておけるのですが、私が調べたところこのAPIをコールすると、
PBがハングちゃってます。(Access97からは上手くいったのに...。)
ってな訳で他の人でフォルダ指定のスマートな方法をしっている人が
いたら、是非回答してください。私もどうやるのかしりたいです。



付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.