PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
35 98/06/29 20:42:55 NT Option Packをインストールしたら...... By あすかちゃんの父

カテゴリ:その他
日付:1998年06月29日 20:42 発信者:あすかちゃんの父
題名:NT Option Packをインストールしたら......

皆さん、こんばんは。

NTのOption PackをインストールしてIISを4.0にアップグレードしたら、
Perlスクリプトが動かなくなりました(T_T)。どうもIISが吐き出すHTTP
ヘッダの構造が変ったみたいで、ブラウザからのリクエストを受け取ると、
エラーが出ます。もっともCGI.pmライブラリのエラーで、これを直せば動
きそうなのですが......(直し方が分からん)

WebPBは動いてくれるので、ダメージは極端に大きくはなかったのですが、
MicroSoftもなかなかやりますね(^^;;;
Option PackのインストールはIE4.01が無いと出来ませんし、ASPは勝手に
インストールされるし、Transaction Serverもいつのまにか(気づかなかっ
ただけ?)入っているし。おまけに新機能のHTMLページを作るウィザードは、
IEネイティブなものを生成するみたいで、Netscapeとの互換性で要注意です。

こんなところでもMicroSoftの独自路線というか、囲い込み戦略というか、
哲学を感じてしまいました。(^^ゞ

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.