PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
251 98/10/28 19:24:41 RE:帳票設計は肩が凝る! By tomo
250 98/10/28 17:38:04 帳票設計は肩が凝る! By リエッチ

カテゴリ:その他
日付:1998年10月28日 19:24 発信者:tomo
題名:RE:帳票設計は肩が凝る!

>みなさぁぁん・・こんにちは? ヽ(^o^)丿

>いま「PB6.0」で開発をやっています
>帳票の設計をやっていたところなんですが・・

>レイアウト設計をする為、ワードを使用してたのはいいのですが・・
>レイアウトが複雑なため、肩が凝りました!!(スミマセン・・くだらなくて!)

>設計でこんなに肩が凝るようでは、この帳票を作るプログラマは発狂しますねきっと・・
>私じゃないからいいけど・・(なんて無責任)

>それにしても、カラム数が多いと帳票の作り込みが大変ですよね。PBは・・
>私は「COBOL」と「PB」しか経験がないので、他のGUIツールは知らない
>のですが・・他のGUIツールも、帳票を作るのは大変なんですかねぇ?・・

>どーでもいいことばっかりすいません。あまりの肩の凝りように、ちょっとグチって
>みました!

そうですね
会議室の方にも質問で出しましたが、
PBの画面で枠を決めていくと、印刷物は余白が飽きすぎたり....
画面と印刷物で収まる大きさが違います。
設計注意して下さい。

内では、印刷物をテンプレートにして枠のサイズで設定しています。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.