PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
24572 20/04/28 05:03:04 PowerBuilder開発ツール By DUL

カテゴリ:PowerBuilderの開発環境
日付:2020年04月28日 05:03 発信者:DUL
題名:PowerBuilder開発ツール

Lucky Rabbit様
ご回答戴きまして大変有難うございます。
また、sampleスクリプトも記載いただき感謝です。
<ご参考>SyntaxFromSQL関数は既存データウィンドウのソースコードを生成してくれるんですね。
さっそく試して見ました。ソースの生成は良かったのですが、見出しは変数名で無く日本語見出
しになると...ここまでは難しいですね。これに、Lucky Rabbit様記載の様な曖昧検索閲覧、更新
、登録など有ると便利だと思いました。PowerBuilderは、とても便利な開発ソフトですが少人数
で開発するにも結構時間が掛かって...項目20~50項目のデータウィンドウや登録、検索、更新、
レポート作成...もちろん業務システムのメインとなる計算式など1システム構築だけで数十本作成に数ケ月
掛かります。意外と単純な箇所、閲覧モニターや単にデータの登録(少し商品マスタと照合しながら)
とか数十本作成の中でメイン処理は数本になります。何か効率の良いツールが無いかも-少し調べたいと
思います。 
有難うございました。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.