PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
24571 20/04/24 18:11:54 RE:PowerBuilder開発ツール By Lucky Rabbit
24570 20/04/02 11:47:45 PowerBuilder開発ツール By DUL

カテゴリ:PowerBuilderの開発環境
日付:2020年04月02日 11:47 発信者:DUL
題名:PowerBuilder開発ツール

PowerBuilderを使った開発をしています。とても便利で良いのですが何時も開発を行うのに何か便利なツールが無いか?探しています。PowerBuilderだけでも十分便利なのですが、たとえば①DataWindowとデータベース(例:ORACLE)は基本対です。データベースのテーブルを作ったらDatawindowが作成できたり、多くの項目ITEM登録すると見出しも必要になる。また、②外部Datawindowは項目が多い場合でねPBへポチポチ打ち込みし項目を忘れると事時々ミスしてしまいます(^^; ③基本どのようなシステムも「追加insert」「修正Update」「削除Delete」「検索select」文は共通なので、項目Itemが異なるだけです。 以前、Excelにスクリプトを打ち込み項目だけ変えるようなマクロを作って作業もして見ましたが統一感が無く、このような質問を致しました。うちの会社は現場主体なので、やはり早く確実にプログラムを作成して提供したい。皆さんは、開発効率UPの方法として、何か役に立つツール(道具)とかPBのテクニック?とか、ご存じないでしょうか。PowerBuilderそのものだけでもスバラシイ開発ツールです。最近はWEB系が主流見たいに言われてますが、PBでも簡単にAPPEONでWEB化出来るし一番の便利さは、急な変更修正がすぐに対応できます。APPEONも一つのツールですし、PowerBuilderに関した便利ツールご教示お願いします。PS 見当たらなくても、思いや、ご意見も併せてお願いいたします。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows10
DBMS Oracle Net 11
Browser Chrome

Server SoftWare

OS Windows Server 2008
DBMS Oracle11g
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.