PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
24542 19/10/03 17:39:52 PB12.5: エクスポートでオブジェクトのコメントを正確に取得したい By 178504

カテゴリ:スクリプトの記述
日付:2019年10月03日 17:39 発信者:178504
題名:PB12.5: エクスポートでオブジェクトのコメントを正確に取得したい

PBオブジェクトの一括エクスポートを作っています。
下記の場面について解決の糸口が見つからないため質問しました。

エクスポート自体はLibraryExport()を利用して行っています。

PBからオブジェクトを選択してエクスポートすると、ファイル内容には下記記述があります。
$PBExportHeader$fullapp.sra
$PBExportComments$アプリケーション オブジェクト~r~n2行目コメント

LibraryExport()自体が上記2行をエクスポートしないことは理解していますが、
手動でエクスポートした状態が得られなければ、再度インポートすることもできず、意味がありません。
そのため、上記2行は自前で文字列を挿入する形を取っています。

しかし、LibraryDirectoryEx()によってオブジェクト名やコメントなどを取得して処理していますが、
これによって得られるコメントは、改行文字が半角スペースに置換されてしまっています。
上記の例では、本来のコメントは下記となっています。

アプリケーション オブジェクト
2行目コメント

LibraryDirectoryEx()では既に改行文字が半角スペースに置換されてしまっているため、
本当に半角スペースなのか、改行だったのかの区別がつきません。
区別がつく形でオブジェクトのコメントを得る方法はありませんでしょうか?

付加情報:

PowerBuilder Version 12.5

Client SoftWare

OS Windows7
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.