PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
23975 13/10/18 19:06:26 RE(1):Resizeイベントから異なるウィンドウのサイズの変更を行いたい By asano01
23971 13/10/11 20:17:50 Resizeイベントから異なるウィンドウのサイズの変更を行いたい By STO

カテゴリ:スクリプトの記述
日付:2013年10月18日 19:06 発信者:asano01
題名:RE(1):Resizeイベントから異なるウィンドウのサイズの変更を行いたい

STOさん、こんばんは。

>はじめまして。

>1つのウィンドウ(親ウィンドウ)の中に異なるサイズのウィンドウ(子ウィンドウ)をopenで呼び出し表示して
おり
>ます。
>親ウィンドウはrisizeにて中のデータウィンドウ等は可変にしております。
>親ウィンドウに連動し子ウィンドウのサイズも可変となるように変更したいのですが
>・親ウィンドウのresizeイベントから子ウィンドウのresizeイベントを呼び出す
>・親ウィンドウのresizeイベント中で子ウィンドウのサイズを変更する
>どちらかが可能でしょうか?

>お手数ですがご教授お願い致します。

環境はなんでしょうか?
OSは?
PowerBuilderは?
DBは?

うーん。
すごく制御が大変な画面になりませんか?大丈夫?

こんな方法はどうでしょうか?

・親の中に、子画面のオブジェクトをインスタンス変数(iwin_child01)として登録。

・子画面を開くときに、messageオブジェクトで、親(this)を渡す。

・子画面のオープンイベントで、this.iwin_child01 = this として、同期させる。

・あとは、親画面のresizeイベントで、this.iwin_child01の大きさを変える。

だいぶ、簡単ですので、不足があるかもしれません。

参考になれば、幸いです。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.