PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
23567 09/07/09 22:52:04 PB11.2 + IIS5.1環境での.NET webフォームアプリケーションからのフォルダ作成。 By shimiyan

カテゴリ:PowerBuilderの開発環境
日付:2009年07月09日 22:52 発信者:shimiyan
題名:PB11.2 + IIS5.1環境での.NET webフォームアプリケーションからのフォルダ作成。

PB11.2を利用してwebアプリケーションを作成しています。
webメールのようなものを作成し、送受信共に問題なく行えるのですが
添付ファイルの取り扱いに困っております。と言うのも

C:\\Inetpub\\wwwroot\\アプリケーション名\\

に本体があります、ですのでwebブラウザから見ますと

http://localhost/アプリケーション名

となります。添付のファイルもサーバーよりDLできる様にしたいですので
Cドライブの直下に「temp」フォルダを作成し(c:\\temp)こちらに
ユーザー名(受信したメールアドレスのユーザー名)+ 受信日付のフォルダに保存したいと考えております。
(メールアドレスがabc@test.comで7月9日受信のex.zipでしたら「c:\\temp\\abc\\090709\\ex.zip」 と言った感じ
です)
「c:\\temp」(書き込み可能な仮想ディレクトリ「temp」としています)の下にユーザー名+日付のフォルダを作
成しようとしまして
\"Dbghelp.DLL\"よりMakeSureDirectoryPathExists関数を使い
MakeSureDirectoryPathExists(c:\\temp\\abc\\090709\\)と書きましたがエラーも出ずに正常終了しますが
フォルダは作成できませんでした。PB関数のCreateDirectoryを使用しても同じです。
その後いろいろと調べた結果、私の思っているC:\\は
C:\\Inetpub\\wwwroot\\アプリケーション名_root\\file\\session\\セッション名\\c\\
になっているようです。これをどうにかして本当の「c:\\」下に作成したいのです。
ファイル自体は外部DLL(BASP21)にて正しいパスにて作成できるのですが
フォルダの作成ができません。
UploadFilesでローカルからサーバー側に送られるファイルも、HELPより
「PowerBuilder は、applicationName_root\\session\\sessionID ディレクトリのサーバ仮想ルートにこのフォ
ルダを作成する。」
となっておりますので、「C:\\Inetpub\\wwwroot\\アプリケーション名_root\\file\\session\\セッション名\\c\\」に
なりそうです。

1. サーバー上の任意の場所(IISから見た仮想ディレクトリ)にフォルダを作成する手段はありませんでしょう
か?
2. ローカルからサーバー上の任意の場所にファイルをアップロードする方法はありませんでしょうか?

以上長くなりましたが、ご存知の方はご教授願います。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows XP
DBMS Sybase SQL Anywhere Client
Browser InternetExplorer

Server SoftWare

OS Windows Server 2003
DBMS Microsoft SQL Server 2005
WebServer IIS

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.