PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
23543 09/06/12 14:47:28 PB6.5: コンポジットデータウィンドウに配置したチャイルドデータウィンドウの高さについて By おけん

カテゴリ:データウィンドウ
日付:2009年06月12日 14:47 発信者:おけん
題名:PB6.5: コンポジットデータウィンドウに配置したチャイルドデータウィンドウの高さについて

コンポジットデータウィンドウに配置したチャイルドデータウィンドウの高さの取得方法
について教えてください。
やりたいことは単にDBより取得したデータに従いコンポジットデータウィンドウにそれを出力する機能です。
取得したレコードの条件によりチャイルドデータウィンドウの縦軸の配置を変更したいため
予め表示すべくチャイルドデータウィンドウをランダムに配置し
条件によりY座標を変更してチャイルドデータウィンドウの位置を動的に
配置し直すようなことを考えています。
そのためにはチャイルドデータウィンドウの高さを取得しなければなりませんが、
そこで悩んでおります。
それは、チャイルドデータウィンドウの高さが固定であれば問題ありませんが、
縦に可変するテキストフィールドを含んでおり実行時でなければその高さがわからないことです。
単に[dw_1.describe(\"cdw_1.Height\")]とやっても定義時の高さしか取得できません。
※dw_1:コンポジットデータウィンドウ名
 cdw_1:チャイルドデータウィンドウ名

どうやれば、実行時のチャイルドデータウィンドウの高さが取得できるでしょうか?

初心者で申し訳ございませんが、どなたか教えていただけませんでしょうか?

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows 2000
DBMS Oracle Net8
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.