PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
23499 09/03/19 12:36:09 PB7.0: 父めーるを利用して、メールが送れなくなった By 木公本笑店

カテゴリ:インターネットアプリケーションの構築
日付:2009年03月19日 12:36 発信者:木公本笑店
題名:PB7.0: 父めーるを利用して、メールが送れなくなった

昨年、11月末に本番化して、年明けまでは動いていたと思うんですが、
最近になって現場から「最近メールが来てないようですが、動いてます?」
て問われて、テスト送信してみると、ポート:25に関しては、送信されたか
のように見えるけど、相手先には届いていない。
ポート:587にすると、送信できなくてエラーコード:0が帰ってくる。

当方で使ってるwadaxのメールでもYahooメールでも同じ現象です。

なんだかメール仕様が変わって、Winsockを利用しての送信は、上記のよう
に、ポート:25の時は無視し、ポート:587は、該当アドレスに転送するがそ
の先でエラーとなって帰ってくる様になったのでしょうか?

このあたりの情報お持ちの方、コメントお願いします。

情報が足りなければ、ご指摘下さい。

// 接続パラメータの設定
uo_1.host_name     = sle_1.text
uo_1.port_no       = integer(sle_2.text)
uo_1.userid        = sle_user.text
uo_1.account       = sle_account.text
uo_1.is_to         = sle_to.text
uo_1.is_cc         = sle_cc.text
uo_1.is_bcc        = sle_bcc.text
uo_1.is_subject    = sle_subject.text
uo_1.is_body       = mle_1.text
uo_1.is_attachment = sle_attachment.text

// SMTPサーバとの通信セション開始イベントをキック
l_rc = uo_1.event ue_startup()

If l_rc = -1 Then
   uo_1.event ue_cancel()
   Goto End_Loop
End if

// メール送信が完了するまで待ち
Do Until i_Send_fin
   If i_Send_Error Then
      uo_1.event ue_cancel()
      Goto End_Loop
   End if
   Yield()
Loop

P.S.木公本笑店です。久しぶりの投稿です。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows XP
DBMS Oracle Net8
Browser InternetExplorer

Server SoftWare

OS Windows 2000
DBMS Oracle8i
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.