PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
23380 08/08/08 10:35:26 RE(2):移行時の文字列操作関数の変換。 By ismbs
23379 08/08/07 17:13:17 RE(1):移行時の文字列操作関数の変換。 By Hakofugu
23377 08/08/07 16:18:26 移行時の文字列操作関数の変換。 By ismbs

カテゴリ:PowerBuilderの開発環境
日付:2008年08月07日 16:18 発信者:ismbs
題名:移行時の文字列操作関数の変換。

移行の際にいい方法がないかと思い書き込みさせて頂きました。

現在PB7.0.3からPB11.1への移行作業中ですが、いたるところにLenB関数やLeftB関数が記述されています。こ
れらの関数は以前のバージョンから使えないということがわかり代わりにLenA関数やLeftA関数に修正しようと
考えています。
PB11.1のリリースノートを見ると、LenW関数といった末尾にWの付く関数や末尾に何もつかないLen関数のよう
な変換はサポートされているみたいで、実際にその方法で変換は行いました。ですが末尾がBの関数に関しては
変換されませんでした。

初めは手作業で修正しようかと考えましたがあまりにも記述されている箇所が多く、バラバラで、手作業で修
正していくとこの作業だけで途方もない時間がかかる状態です。

末尾がBの関数に対して効率の良い変換の手立てについて何かアドバイスして頂けたら幸いです。よろしくお願
い致します。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows XP
DBMS Microsoft SQL Server Client 2000
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.