PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
23330 08/05/15 15:54:19 RE(4):SQLServer2005では外部結合できない? By yasuekko
23329 08/05/08 22:15:51 RE(3):SQLServer2005では外部結合できない? By ace
23328 08/05/08 10:45:16 RE(2):SQLServer2005では外部結合できない? By yasuekko
23317 08/05/02 12:31:21 RE(1):SQLServer2005では外部結合できない? By ace
23307 08/04/25 16:14:36 SQLServer2005では外部結合できない? By yasuekko

カテゴリ:PowerBuilderの開発環境
日付:2008年05月08日 22:15 発信者:ace
題名:RE(3):SQLServer2005では外部結合できない?

yasuekkoさん、こんにちは。

1.を選択した場合、私の環境では、DataWindow等の修正は必要ありませんでした。
(ただし、今後も考え、どうせ直すことになるかも…と、あえて私は、SQLを修正していきましたが)
このオプションはすぐに変更できかつ、元に戻せるので、検証してみることをお勧めします。

ですが、おっしゃる通り、今後の事も考えて新規、もしくは修正の再、LEFT OUTER JOINを使用する事を
お勧めします。

また、PB11からは、SQLServer Native Client になりますので、これは、Microsoftから、インストーラの形の
軽量版がありますから、それを利用すると、クライアントへの配布も楽だと思います。


>aceさん、こんにちは。
>非常に的確な回答をいただき、ありがとうございます。

>もしかしてaceさんの解答のうち、
>>1.データベースのプロパティの中に、オプションという項目がありますので、その中の、互換性とい
>>  場所を、SQLServer2000にする。
>を選択すると既存の *= を使用しているデータウィンドウには手を加える必要もないのでしょうか?
>もしOKなら是非その方向で行きたいと思います。

>そして新規のDW作成時のみ
>>2.SQL文
>>      SELECT TABLE_A.COL
>>        FROM TABLE_A
>>             LEFT OUTER JOIN TABLE_B ON
>>                TABLE_A.COL1 = TABLE_B.COL1
>を使って行きたいです。

>まだ環境は整っていないのですが、aceさんの指示どおりに進めていきたいと思います。
>PBも7.5からいきなり11に上げるのでちょっと不安なのですが何とか頑張ります。
>今一度ご解答いただけるようお願いいたします。



付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.