PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
256 98/10/29 20:41:48 RE:RE: 時間があれば... By あすかちゃんの父
255 98/10/29 17:15:52 RE: 時間があれば... By てとらぽっと
254 98/10/29 16:19:55 RE:RE: 残念ながらOracle7.1では× By あすかちゃんの父
253 98/10/29 09:41:40 RE: 残念ながらOracle7.1では× By てとらぽっと
249 98/10/27 23:57:53 RE:サンプルどうも! By てとらぽっと
248 98/10/27 18:55:08 RE:相関サブクエリー By あすかちゃんの父
244 98/10/26 22:07:34 RE:RE: そんな気はしてたんです。 By あすかちゃんの父
238 98/10/26 10:24:19 RE: そんな気はしてたんです。 By てとらぽっと
237 98/10/26 09:25:14 RE:RE:まとめさせてもらいました By あすかちゃんの父
235 98/10/26 00:10:03 RE:まとめさせてもらいました By てとらぽっと
234 98/10/23 22:04:46 RE:「DECODE式 で疑似クロスタブDWを作ろう」友の会 By あすかちゃんの父
233 98/10/23 14:08:03 RE:「DECODE式 で疑似クロスタブDWを作ろう」友の会 By Taka
232 98/10/23 13:30:22 RE:「DECODE式 で疑似クロスタブDWを作ろう」友の会 By ふくちゃん
231 98/10/23 11:32:16 「DECODE式 で疑似クロスタブDWを作ろう」友の会 By てとらぽっと

カテゴリ:その他
日付:1998年10月23日 14:08 発信者:Taka
題名:RE:「DECODE式 で疑似クロスタブDWを作ろう」友の会

Takaです。こん♂♀は。

てとらぽっとさんも、いろいろと「ぼらんてぃあ」してますね。ごりっぱです。
「推進委員会(笑え!)」とか「友の会」とか...

>それでですが、列方向や行方向のグループの集計をどうやって作るか、
>というところで悩んでいます。特に行方向については、DWをCreateする時に
>グループの編集はできない(?)ようですし。
>皆さんのアイデアをお借りしたいのですが、是非ご返答お願いします。m(__)m
>上のレシピを根底から覆すような方法でも構いません!

SyntaxFromSQL関数経由で、ですか?
この関数へのパラメータで、計算フィールドまでは付けてくれませんね。
こうなったら、Crete直後に Modifyして計算フィールドを埋め込んであげるか、
Create直前に Syntax文字列を書き替えてしまうしかないと思います。

根底から覆すような方法ではありませんでした。ごめんなさい。
「あすかちゃんの父」さんに期待しましょう。(おいおい...;)

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.