PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
23299 08/04/07 11:33:24 PB6.5: プリンタ設定ダイアログの制限について教えてください By koto

カテゴリ:印刷処理
日付:2008年04月07日 11:33 発信者:koto
題名:PB6.5: プリンタ設定ダイアログの制限について教えてください

はじめて質問をします。

印刷を行った場合、ユーザーが選択したプリンタに印刷後、続けて固定のプリンタにも印刷を行いたいのです
が、PrintSetup関数を使用してユーザーがプリンタを選択すると、固定のプリンタには印刷が行えない(開発
環境では大丈夫ですが、実行環境では出来ません)という問題が発生したため、現在は「OpenPrinter」
「PrinterProperties」「ClosePrinter」を使用して作成中です。
そこで、「PrinterProperties」でプリンタ設定ダイアログは表示されるのですが、変更可能な設定が制限され
てしまいます。

long  Ret
long hPrinter
str_re_print ist_print
long hReport
long ll_err

ist_print.desiredaccess = 983052  ←ここが違うのでしょうか?

//プリンタのハンドルを取得する
Ret = OpenPrinter(ddlb_print.Text, hPrinter, ist_print)
ll_err = GetLastError()

If hPrinter = 0 Then
 return
end if

//プリンタ設定ダイアログボックスを表示
Ret = PrinterProperties(handle(Parent), hPrinter)

//プリンタオブジェクトをクローズ
Ret = ClosePrinter(hPrinter)

と記載しています。
また、ローカルプリンタとネットワークプリンタで制限のされ方が違うようですが、何か関係しているのでし
ょうか(・・?

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows XP
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.