PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
22962 07/03/20 11:45:44 RE(3):データウィンドウ表示で→キーでスクロールしない方法 By kinoaya0130
22945 07/03/06 17:38:24 RE(2):データウィンドウ表示で→キーでスクロールしない方法 By PB開発者
22944 07/03/06 08:40:00 RE(1):データウィンドウ表示で→キーでスクロールしない方法 By 梶
22943 07/03/05 16:12:43 データウィンドウ表示で→キーでスクロールしない方法 By kinoaya0130

カテゴリ:データウィンドウ
日付:2007年03月20日 11:45 発信者:kinoaya0130
題名:RE(3):データウィンドウ表示で→キーでスクロールしない方法

PB開発者さん、こんにちは。

>梶さん、こんにちは。

>>kinoaya0130さん、おはようございます。
>>
>>>PB7→PB10への移行を行いました。データウィンドウで表示しない項目(中間値等)はウィンドウ表示し

>い箇
>>>所(できるだけ右側)に配置しています。PB7ではウィンドウ画面で→キーを押下してもデータウィンド

>はス
>>>クロールしなかったのですが、PB10ではスクロールしてしまいます。
>>>スクロールしたくない場合はどのようにすればいいかわかる方がいれば教えてください。
>>
>>自分の経験から言うとPB7であっても、最も右側に配置したコントロール(カラム等)の位置を
>>元にDWの幅は計算されていたと思います。
>>※例えそれが非表示設定していたとしてもです。
>>
>>自分の場合は、DW内の右側に使用しないコントロールを配置するのではなく、詳細区の高さ
>>よりも更に下にコントロールを配置する。という事を良くやっています。
>>このとき注意する点としては、表示させたくないコントロールの配置位置は、表示上の最も
>>右側に配置されたコントロールよりも、手前左側に配置する、という事です。
>>理由は上で述べたとおりです。
>>ちなみに、詳細区の「高さを自動調節」を有効にしてしまっていると、せっかく隠した
>>コントロールが表示されてしまうので、こちらも注意しましょう。
>>
>内部的にカラムの値を参照するのみであれば、
>デザインカラムは削除しても問題ないと思うのですが。
>的外れな回答でしたらすみません。

返事が遅くなって申し訳ありません。
不要なカラムは削除します。 中間値等のフィールドは横ではなく、下に移動することで対処しようと思いま
す。 ありがとうございました。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows XP
DBMS Oracle Net 10
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle10G
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.