PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
22886 06/12/27 09:24:59 RE(3):PB8.0: SymfoWAREとの接続について 解決かな? By もけ
22878 06/12/22 11:31:25 RE(2):PB8.0: SymfoWAREとの接続について By もけ
22877 06/12/22 09:37:23 RE(1):PB8.0: SymfoWAREとの接続について By 梶
22875 06/12/21 15:01:54 PB8.0: SymfoWAREとの接続について By もけ

カテゴリ:PowerBuilderの開発環境
日付:2006年12月22日 11:31 発信者:もけ
題名:RE(2):PB8.0: SymfoWAREとの接続について

梶さん、こんにちは。

コメント有り難うございます

>以前、SymfoWareを使ったアプリを作成した事があります。
>その時は、ODBC接続ではなくネイティブ?(DBMS = \"SFW\")接続を使ってました。

試しにやってみます。インターフェイスあったかな?

>ちなみに、SymfoWareはSELECTしただけでも、その後にCOMMIT文を発行しないと
>調子が悪いという現象を体験した事があります。
>※その時のアプリには、SQL文の記述には必ずCOMMIT文を追記してました。

うは? アプリ組むときは気を付けてみます
参照ONLYのアプリなので、COMMIT書くのなんとなく抵抗がありますが^^;

>取り敢えず、DEBUGモードなどでエラーが出る行を特定してみては如何でしょうか?

今回はPBプロファイルの接続テストで落ちているので、CONNECT以外していないと思われ?

また、PBプロファイルが変なのかと思い、CONNECTのみのアプリを作ってみたんですが
こちらも同様に不正な処理で落ちてしまいます。
こちらの方をDEBUGモードで試してみます(でも本当にCONNECTしか書いてないんですよぉ・・)

社内に環境が無いため、客先でやるしかなく・・
頻繁にいけないので出来るだけ情報を集めて挑戦したいと思っています><
引き続き何か情報ありましたら、宜しくお願いします

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows XP
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.