PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
215 98/10/15 16:10:12 RE:ImportString関数についておしえて By こてちゅ
214 98/10/15 15:31:11 ImportString関数についておしえて By tishi

カテゴリ:その他
日付:1998年10月15日 16:10 発信者:こてちゅ
題名:RE:ImportString関数についておしえて

>こんにちは。
>どなたか教えてください。
>現在開発中のシステムで外部ソースで作成したDW上に埋め込みSQLで取得した値を
>SetItemでセットして帳票を作成したところ、「パフォーマンスが悪い」と苦情に
>なってしまい、データのセットをImportStringで対応に変更しました。
>ところが、ImportStringを使うと、グループトレーラが表示されなくなってしまい
>ました。

>何がいけないのでしょうか?または回避方法はあるのですか?
>教えてください!!

えっと、ここではなく、「ユーザーズガイド」のDWの章あたりに投稿された方が、回答が早く来ると思いますので、そちらへどうぞ。

で、バージョンが記載されていないので分かりませんが・・・
SetItem関数は、パフォーマンスが悪いです。レポートなどの為となると、かなりの数のカラム及び行数になるはずですから、ドット表記の方がいいと思います。
ついでにループ処理ってループの回数が多くなればなるほど、処理効率が落ちていきます。

あと、なぜ埋め込みSQLを使用されているのでしょう?
DWだけで処理できないのでしょうか?その辺りを「ユーザーズガイド」の方へ書き込んでみてください。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.