PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
160 98/09/14 09:15:18 RE:RE:RE:LinuxでRDBMS By てとらぽっと
157 98/09/09 21:17:54 RE:RE:LinuxでRDBMS By あすかちゃんの父
156 98/09/09 20:51:38 RE:LinuxでRDBMS By まこと
154 98/09/09 16:46:06 LinuxでRDBMS By あすかちゃんの父

カテゴリ:その他
日付:1998年09月09日 16:46 発信者:あすかちゃんの父
題名:LinuxでRDBMS

みなさん、こんにちは。

話題としては、ちと古い話(1ヶ月ぐらい経つかな)ですが、Oracle
とInformixがLinuxの正式サポートを発表しました(USAの話)。
このところLinuxをサポートするディストリビュータも増えてきま
したし、日本語のオフィス製品(applixware)の発売やら、公然の
秘密でATOKをLinuxに移植している会社もいますし、LinuxをWindows
並みに使える環境が整ってきていますね。

USAでは本気でWindowsのリプレース対象としてLinuxを使えるか、
という議論が行われているそうで、今回のOracleとInformixのLinux
版が出るということで、企業レベルにもLinuxの普及が加速しそう
名感じがします。

なにせOSはただ同然で、安いDOS/V機でもそこそこ快適に動くし、
ソースコードも公開されバグが見つかっても、すぐに誰かが直して
くれるのですから個人的には良いかな?と思っています。中古の
DOS/V機を買ってきて、Linuxを使ってみようかなと以前から思っ
ているのですが、暇が無くていまだ果たせずの状況ですが(^^ゞ

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.