PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
14630 01/02/20 17:46:11 PB6: settran関数使用にあたって By 0154

カテゴリ:スクリプトの記述
日付:2001年02月20日 17:46 発信者:0154
題名:PB6: settran関数使用にあたって

現在、他の会社の人が作ったシステムの改善を行っています。(もう、作った人はどこにもいないのです。。。)
レスポンスが大変遅く、これをどうにかしたいと考えています。
システムの中を見ているとPBらしからぬコード記述がたくさんあるのですが、
その中でも、先祖のデータウィンドウ(全データウィンドウコントロールで使用されている)の中に、DW作成時に
SetTrans関数が使用され、
そして、updatestartイベントで
connect;            ←SQLCODEチェックは無し
this.settransobject(g_sqlca)
といったコードが記載されています。
私としては、SetTrans関数をSetTransObject関数に変更し、updatestartイベントのコードを削除しようと考えていま
す。
私の予想としては、Retrieve関数を発行時に、検索引数にnullまたは、\"  \"が渡された場合、検索引数ダイアログがが
表示されるのを防ぐためにこういったコード埋め込んだのだと考えているのですが(実験済み)、その他になにか影響
範囲はあるのでしょうか?
どういった影響が考えられるか教えてください。
よろしくお願いします。
                                                                                       以   上

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS Oracle SQL*Net 8
Browser InternetExplorer5.X

Server SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS Oracle 8.0
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.