PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
14622 01/02/19 14:14:56 PB7.0: Delphi上でPBをOLEサーバーとして動作できている人はいらっしゃいますか By アジフライ

カテゴリ:スクリプトの記述
日付:2001年02月19日 14:14 発信者:アジフライ
題名:PB7.0: Delphi上でPBをOLEサーバーとして動作できている人はいらっしゃいますか

久しぶりに書き込みます。しんです。
Delphi5Entp.上でPB7をOLEサーバーとして動作させたくてトライしているのですがうまくいきません。
以下の簡単なコードですが、CreateOleObjectはうまくいくようですが、
LibraryListプロパティの設定のところで、EOleSysErrorのクラス例外になってしまい、
”ライブラリは登録されていません”というメッセージになってします。PB6,PB5も、駄目でした。
pbdファイルは間違いなく存在しますし、VBではほとんど同じコードで一発でうまく動作したのですが、
Delphiではなにかコツがあるのでしょうかね。どなたか、経験された方はいらっしゃいませんでしょうか。
いらっしゃいましたら、是非、お教え願えませんでしょうか。
以下、私がやってみたテスト用のコードです。
------------------------------------------------------------
procedure TForm1.OleTestBtnClick(Sender: TObject);
var
  PowerBuilder: Variant;
begin
  try
    PowerBuilder := CreateOleObject(\'PowerBuilder.Application\');
  except
    ShowMessage(\'PowerBuilder を起動できません。\');
   Exit;
  end;
  try
    PowerBuilder.LibraryList:=\'C:\\tstdelphi.pbd\';
    PowerBuilder.MachineCode:=False;
  except
    raise;
  end;
end;

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.