PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
14504 01/02/06 23:56:36 RE(4):PB5: リソース不足の解消 By 391
14502 01/02/06 18:31:01 RE(3):PB5: リソース不足の解消 By itachibori
14500 01/02/06 18:12:58 RE(2):PB5: リソース不足の解消 By 391
14498 01/02/06 17:16:09 RE(1):PB5: リソース不足の解消 By itachibori
14494 01/02/06 13:22:42 PB5: リソース不足の解消 By 391

カテゴリ:PowerBuilderの開発環境
日付:2001年02月06日 18:31 発信者:itachibori
題名:RE(3):PB5: リソース不足の解消

391さん、こんばんは。

>itachiboriさん、こんばんは。
>ご回答ありがとうございます。

>>マシンコードのチェックをはずして
>>PBDのチェックを入れてみてはどうでしょうか
>こちらの方を試してみました所、多少ですがリソースが軽減されました。
>しかしながら、裏で最大6画面たちあがりますので、やはり決定的な解消にはなりませんでした。
>やはり、オブジェクトの見なおし、ソースの改善等が必要かもしれません。
>ご回答どうもありがとうございました。
>次回リリースには、PBD形式を検討してみたいと思います。

そうですね、こちらも、大きなプログラムを使用していて
画面がいくつも開く関係上リソース不足に苦しんでいます
上のご返答から考えると6画面に必要なオブジェクトだけのPBLファイル
に整理して再作成してみてはどうでしょうか?
(その画面に関係ないオブジェクト(DW、W等)は他のPBLに組み込む)
あくまでもテストなので、バックアップを行ってからテストすることを
お勧めします
こちらではその方法でも追いつかないのでメモリを増設して
動作を確認しています
プログラムにもよりますが
現在、メモリ128MBで改善はされましたが
完全には解決していません
また、良い解決方法が見つかれば教えてください


付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.