PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
1417 98/05/11 11:59:04 RE(6):やっぱりできない! 誰か助けて!! By まこと
1405 98/05/08 21:39:43 RE(5):やっぱりできない! 誰か助けて!! By Kochan
1404 98/05/08 20:02:39 RE(4):やっぱりできない! 誰か助けて!! By まこと
1400 98/05/08 17:21:52 RE(3):やっぱりできない! 誰か助けて!! By Kochan
1338 98/04/24 11:55:37 RE(2):ファイル数533でした。 By Kochan
1329 98/04/23 16:36:28 RE(1):PB5.0.02: Install Builder のバグ?(選択したファイルの一部がインストールされない) By Y.Sima
1325 98/04/23 15:06:02 PB5.0.02: Install Builder のバグ?(選択したファイルの一部がインストールされない) By Kochan

カテゴリ:旧電子会議室
日付:1998年05月11日 11:59 発信者:まこと
題名:RE(6):やっぱりできない! 誰か助けて!!

>><再配置可能なコンポーネント>をはずしてみて下さい。
>>で、<再配置可能なコンポーネント>で取り込まれるまずのDLL等を、
>>今回作成したソフト同様にコンポーネントとサブを作成してファイル選択して
>>みて下さい。

>この方法って、インストール時に<カスタム>にして、
>適当なファイル量を(半々くらいか)を、2回に分けてインストールを行うということですか?

ベースとなるcom1にDLL、com2にアプリといった具合に複数に分けます。
このように複数のcomに分け、それぞれのsubにファイル選択します。

インストールする時は、デフォルトでインストールしていけます。
一覧にcom1やcom2等、comの一覧がでますので、インストールするもののみがチェックしてある
状態にしてインストールすればOKです。
(インストール先を変更する時は、<カスタム>になりますけど)

ちなみに、comはアンインストール時のタイトルになるものです。

>作成したアプリケーションを1回、DLL類を1回とか?
>もしそうなら、ちょっと、、、です。お客さんに納入するものなので、たぶん
>クレームが出てしまうでしょう。(T_T)

複数のタイトルに分かれてしまいますが、1回でできます。
ただ、限界値までファイル数を選択した経験がないので、確証はありません。

あと、com内のsubを複数に分け、各sub毎にファイル選択を行うという方法もあります。


>to まことさん
>アンインストールは出来ます。Windows95a、PC9821Xa7です。

95は大丈夫なんですね。
NT4.0だと、エクスプローラ all で項目を消し、ファイルを手で消し、レジストリから
アプリケーション名を消す必要があるんですよ。
(インストールのみできるので、実行ファイルを直接わたす方法を使ってます。)
上記は、PB5のアンインストール時も同様。

InstallBuilderは、NT3.51では完全対応していました。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.