PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
107 98/07/31 15:48:18 RE:RE:RE:はじめまして(^^)/ By DELTA
106 98/07/31 14:55:32 RE:RE:はじめまして(^^)/ By TENRYU
105 98/07/31 09:42:37 RE:はじめまして(^^)/ By DELTA
103 98/07/30 19:14:49 はじめまして(^^)/ By TENRYU

カテゴリ:その他
日付:1998年07月31日 15:48 発信者:DELTA
題名:RE:RE:RE:はじめまして(^^)/

どうも、どうも(^^)/ご返事ありがとうございます。

>DBうんぬんという話の前に、MSのコンポーネントに依存する話のほうが大きいです。

ああ、そうか、MSの製品という弊害があるのですね。(^^;
そこまで気にしていませんでした。
そうか、ツールそのものだけじゃないんですね、評価しなきゃいけないのは。

>同感です。まったくそのとおりですね。

やはりそうですか。私が VB で作成してたアプリはちょっとしたユーティリティのようなもの
でしたので、Windows の API が結構手軽に使える点は重宝しましたけど、DB を使用するよう
な業務アプリにおける生産性とかは PB のデータウィンドウとは比べるまでもないって感じで
した。

>>SQL-Windows の事ですよね?まだあるんですか?(^^;

>まだありますよ(笑)
>今回も、PBかCENTURAか迷っていたところでした。

あ、これは、失礼しました。(^^;
SQL-Windows は、複数の DB を同じ次元で扱える(PBでいうと1つのデータウィンドウに複数
の DB からテーブルを関連付けするような感じだったと記憶しています)というデモを見て、
おぉこれは結構良いかも、と思ったのですが、その後は、あまり話題にも上がらなくなってし
まってた(私の周りでは)ものですから...まだ頑張っているんですね。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.